フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« あけましておめでとうございます | メイン | ぽかぽか陽気 »

2015年1月29日 (木)

花より餅

大宰府、まだ梅はほとんど咲いてませんが、

黄色い蝋梅(ロウバイ)は咲いてました。

Dsc_0015  

Dsc_0014  

今日は梅が枝餅のはしご。

3軒食べ比べて、とりあえず2店で買って帰りました。

Dsc_0022  

左が「お石茶屋」で天満宮一番奥なので、

観光客はほとんど行かず、あまり知られていないと

思います。

右は天満宮鳥居直前左側の「寺田屋」

どちらも美味しかったです。

餡の甘さに若干違いがあるように感じましたが。

いずれも甘さ控えめです。

最後に参道中間右側「小野筑紫堂」でもお試し。

これも美味。

おなかすいてる時に一番最初に食べたのが

一番美味しく感じますよね。

   

  

それにしても、もう1月末なのに、まだ梅は咲いてないのに、

今日は平日なのに、人がいっぱいでした。

中国の人が多いのか、受験合格祈願の人が多いのか?

Dsc_0021   

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/504479/33144031

花より餅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿