フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« また絶食・麻酔 | メイン | 回復しました »

2014年9月30日 (火)

角膜だいぶよくなりました

その後一週間一日4回の目薬を続け、昨日再診に行って

きました。  角膜の表面は剥がれて段差になっていた部分が

完全に再生してきれいな球面になっています。

Dsc_0009

ただほんの少し曇りがあるのが気になりますが、

それもよくなる過程でもう剥離することはないでしょうとのこと。

あと一週間油断せず薬を続け、もう一度再診に行きます。

下まぶたはマイボーム腺腫手術の後一度きれいになったのですが、

今回の角膜との関係で内反りを少し矯正するためレーザーを

あてたので、また皮膚再生中です。

結局マイボー腺腫手術部、自分で引っ掻いた外傷?と

角膜剥離との因果関係はおそらくないとのこと。

原因不明の角膜上皮欠損がこの病気。

  

 

参考までに:

目薬は「ムコスタ点眼液UD2%」です。

 

 

  

  

  

  

  

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/504479/32829211

角膜だいぶよくなりましたを参照しているブログ:

コメント

空ママさん

おひさしぶりです。
海くん、空ちゃん相変わらず元気そうですね。
ソファは健在ですか?

あすかはマイボーム腺腫の手術が始まりだったのに、
たまたまタイミングが一緒で因果関係が紛らわしく
なった角膜剥離の問題の方が長引いてしまい、
もう1ケ月半治療しています。
眼はデリケートなところなので気が抜けません。
病院ももし治りが長引いたらやはり眼科専門医に行く
べきですね。

びっくり~
そしてゴメン~
全然知らなかった(>_<)
知らない間に手術頑張ってて、
今は回復に全力で・・・
あすかちゃん、お利口さんによく頑張ってるね。
早くきれいに治りますようにconfident

コメントを投稿