フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

働くラブ達

ウェブページ

« 春はもうすぐ?  まだまだ! | メイン | ここにも春が »

2014年2月17日 (月)

春はそこまで

まだ寒い(と言ってもこちらの寒さは知れてます)日が続いていますが、
今日 学問の神様 菅原道真公を祀っている太宰府天満宮を覗いて
みたら、もうけっこう梅が咲いていました。
人も観光客と受験関係者でしょうか? いっぱいでした。

P1000966


 

P1000962


 

P1000963


 

P1000964


「東風吹かば匂い起こせよ梅の花、主なしとて春な忘れそ」
 

でも目的は学問でも梅の花でも短歌でもなく、梅が枝餅。
たまに食べたくなりますが、これを買うだけのために駐車場代が
かかります。

P1000969

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/504479/32103173

春はそこまでを参照しているブログ:

コメント

ぜひとも(^^)と甘えております!
梅が枝餅。本当に大好きです(^^)・・・。

まおちゃん期待しているんですけど、女子も厳しいでしょうね。
演技の順番が決まってまおちゃん、ショートがラストとのことで!!
楽しみすぎます!!

ぽこせいくんは、寒い夜ですが、サッカーです。
送り迎えをじいさんが行ってる助かってます。

さて、わんこ2人は、元気にしてます。
ちらほらとインフルエンザが発生して学校が休みになったりしているようです。

しっかりと風邪ひかぬように、手洗いうがいです!

ぺこなおぽこせいさん

梅が枝餅、うまそうでしょ~。
美味しかったよ。 
皆さん甘いものお好きだったら、今度お邪魔するとき
お土産に持っていきましょうかね。

オリンピック、日本選手頑張ってますね。
葛西選手の銀メダルまでの道のり感動しました。
まだ団体の金メダルも期待大です。
明日明け方早起きして見ようかな。

真央ちゃんもかなりの接戦で厳しいけど、頑張って
欲しいですね。

プルシェンコもヘルニアで、人工椎間板を入れてるとか。
私の腰は術後の経過は順中ですが、まだ腰周りに
だるい痛みがあり、自宅で筋肉のリハビリをしています。

うまそーー!!おいしそーー!!食いてーーと、ぽこせいくん。
と、あーー本当、食べたい!!ぺこなお!!
梅が枝餅をみています!!

大宰府・梅と、きれいやね(^^)と見ていましたが、やっぱり、花より団子です!!

高速料金払って、高速道路で食べるか!!みたいな(^_^;)

オリンピック、フィギア男子のロシア代表選手が、棄権したときに、背中にボルトが入っている!とのニュースをみながら。
ボルト・・・か~みたいに、会話しておりました。
その後、いかがですか??
寒いと痛いのでは??

オリンピック!オリンピック!スポーツはいいですね。
いろんなドラマが次々と。

葛西選手41歳。すごいですよね!
そして、羽生選手・高橋選手、応援しまくりのペコなおでした!!


コメントを投稿