フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« マリオン母さんおめでとう | メイン | Good News ! »

2013年10月16日 (水)

また一歩前進!

今日から歩行器なしでの歩行とお座りが出来るようになり、手術後初めて昼食を座って食べました。

「寝る」leftright「立つ」の間に「座る」動作が出来るだけで、身体も気分もずいぶん楽になります。

これからは入院前に前屈みで歩いていた際についた筋肉や関節の変な癖を矯正するリハビリが中心になります。
(膝、太股、腹、膝関節、股関節などいろんな所に影響が出ています)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/504479/31902631

また一歩前進!を参照しているブログ:

コメント

ぺこなおぽこせいさん


食事は手術直後は寝たままで、その後は立ったままで摂っていました。
腰に余計な負荷をかけない為です。


あすかは散歩の時全然引っ張らず、側に付いてこちらの歩調に合わせて歩いてくれるから大丈夫ですよ。

退院しても無理するとボルトが緩んだりするらしいので、あすかとの散歩も徐々に距離を伸ばそうと思います。

お座りができるようになり(^^)とは、いい表現というか~面白い文章です!
さすがあすかのおとうさまですね。
昼食を初めて座って食べる・・・ということは、今までは???!!って感じでした。
本当に大手術だったことがわかります。
かなりのリハビリが必要ということもわかりました。・・・。大変です・・・ね。
あすかとのお散歩もあすかのパワーが強いと、なかなか無理そうですね。しっかりとリハビリが完了しないと、あすかが勝ってしまうのでは??って思いました。
そんなあすか・・・。
今日もお留守番して、おとうさまは???と泣き泣きでしょうね。

昨夜の台風で私のアパートの暴風壁がふっとんで。
私は、夜中に目が覚めて寝不足です。

ちなみに我が家は、ジャイアンツファンの方がおり、負けていたときには、スイッチが消えていたのですが、同点になり、また、スイッチが入っています。
マリオンじいちゃんは、ぽこせいくんのサッカーのお迎えにいってくれたので、私、一人で楽しくコメントしています。

外は、寒くなりましたよ・・・。
風邪には、気を付けて、復活願ってます。
奥さまにも、よろしくお伝えください。

コメントを投稿