フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

働くラブ達

ウェブページ

« 雷こわい | メイン | リバウンド »

2013年8月 1日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

毎年、「暑い暑い!」と言ってますが、今年はその例年の猛暑よりさらに暑くて、

「酷暑」と言うのでしょうか。

外に出て身体を動かすと、汗でぐしょぐしょになってたまりません。

庭の植木や草花の水遣りも怠ると、鉢植えはすぐヘナヘナと萎れてしまいます。

あすかも熱中症にならないよう、一日中エアコンの効いた部屋で過ごしています。

P8010309

 

一方中国地方など一部では大雨で大変な被害も出ており、昨年北部九州豪雨で

川が氾濫し職場が床上50cm浸水して復旧作業が大変だったことを思い出します。

まだこの暑さが当分続く中、被災地が一日でも早く復旧することを願います。

 

 

この花は、ハンカチの木(コンロンカ)です。

ハンカチの木と呼ばれる木にはもう一つハトノキもあります。   

今まで知らずに一年中ずっと鉢植えを外に放置していましたが、

冬は部屋の中じゃないとダメなんですね。

P8010308


 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/504479/31757605

暑中お見舞い申し上げますを参照しているブログ:

コメント

ひなママさん

お久しぶりです。
ほんとに今年の夏は半端なく暑いですね。
もう赤道直下の熱帯地方より暑くて砂漠並み。

ブログでひなたんが大変な状態を乗り切ったことを知り驚き、
またうちの先代エリーの時のことを思い出しました。
でも元気が戻った様子を拝見し安心しました。
ひなたん頑張ってね。

人と同じで誤嚥に気を付けてくださいね。

西・南・・・酷暑ですね。
まだまだ続きますがなんとか頑張って乗り切って下さい!!

あすかチャンもアッチッチでお散歩のんびりなんかできませんね><;
雷がキライなんですね。
ゆめチンは不快な顔をして窓の外を見張ります(笑)
オラオラねえちゃんなのよー(笑)

ひなたん体調崩してたのでなかなかお邪魔出来ませんでしたが
落ち着いてきたのでまた遊びに来ますね~♪

すみれママさん

ゲリラ豪雨が上がったらまた猛暑に戻りましたね。

暑い中3ワンズのお散歩は大変でしょ。

暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いですね
午前中はエアコン我慢しようと頑張るんですけど・・
11時ごろでギブアップです
あすかちゃんは涼しいお部屋でのんびりですね

コメントを投稿