フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

あすか で 遊ぼう

アニメバージョン。

写真をクリックしてね。

「春の匂い」編

A

 dog 「私の顔で遊ばないでよ」 dog

 

<1月30日 追加>

これはクリックしても動かないよ。

本当に匂いを漂わす「沈丁花」。 秋の「金木犀」と同じくらい

香りが好きな植木です。

Img_0890

 

Img_0888

 

Img_0874_2


Img_0884

春の兆し?

今日、あすか地方はポカポカ陽気で、ちょっと気が早いけどもう春かなと

思えるくらいでした。

庭のアカシア(ミモザ)も花芽が出揃い春が来るのを待っています。

Img_0887

 

Img_0866

 

Img_0870a

 

Img_0860a_6

 

Img_0876a_2

 

Img_0877a_2

 

Img_0879a

 

Img_0891

今日もいつもと変わりない あすか でした。

 

目の手術は3月8日に予約しました。 1週間前に血液検査をするとのことで

健康診断も兼ねてちょうどよかったです。

麻酔中に歯石取りを考えていましたが、私が自分でできるので、

少し伸びすぎてる爪切りをお願いしようと思います。

血管が伸びた爪もあって私が切るとどうしても控えめ控えめに

なってしまうし、20本切るのはけっこう大変ですので。

 

2013年1月25日 (金)

動物病院行ってきました

と言ってもご心配なく。

半年ほど前に右目まぶたに出来たマイボーム腺の詰まりによる小さなイボ、

Photo_3

悪性ではないしその後大きくなる様子もないのでさほど気に

していなかったのですが、やはり早いうちに取ってあげたほうが

いいかなと思い、今日病院にいって手術の相談をしてきました。

幸いまだイボが小さいのでレーザー照射で蒸散させる手術になる

とのことですが、場所が場所だけに全身麻酔が必要なので、

麻酔で寝てる間に歯石取りもしてもらえるか聞いたら、

あすかの歯を見たお医者さんが、「ほとんど歯石ついてませんよ」とのこと。

普段の私の歯石取りでも十分なのかと自信がもてました。

ただこの病院、近所では一応評判のいい病院のせいか

手術は2月末まで予約でいっぱい。  

あすかは手当を急ぐ病気ではないし、手術日は3月以降にあらためて

お願いすることにしました。

  

こうやってアップで見ると、あすかのアイライン効果大ですね。

GLのSさんのお話ではブラックの遺伝子が出てるとのこと。

 

PS.    半年ぶりに体重測定しましたが、33kg。

    8月より400g減量成功? 

2

我が家に来たとき(2歳)と比較するとだいぶおデブちゃんに

なってますが、最近は着々とダイエット進んでます。

2歳と5歳の身体は違ってても、健康ならそんなに気にすることは

ないのかなと思ってますけど。

また年に一度の血液検査で健康診断したいと思います。

前回は肝臓の数値が少し高かったので。

2013年1月19日 (土)

女の子に見える?

どちらかというと男の子っぽい、あすかですが、

身につけるものでも女の子らしくしたら、それっぽく見えるかな?

誕生日プレゼントにいただいた姉妹お揃いのチョーク。

ありがとうございます。

  

dog 「どう? 似合ってる?」 dog

P1000714P1000712

2013年1月11日 (金)

今日のあすか

今日は余計なコメント抜きに、できるだけたくさん

写真を載せようと思います。

Img_0844a


111a


Img_0841a

 

Img_0848a

 

Img_0849crop

 

Img_0854a


Img_0855a



まりおんじいさん、な**さん、せ**ちゃん、

楽しんで頂けたでしょうか?

今日は天気もいいし、一眼レフカメラで撮ったので

毛一本一本までよく見えるでしょ。

  

私自身もこうして見てると、「癒される~」

あすかは血統書の名前通りActress(女優)です。

 

春が来て暖かくなったら、また再会できるのを楽しみに

しています。

2013年1月 8日 (火)

今日のあすか

今日あすか地方はポカポカ陽気で暖かかったので、

ほんとうはあすかを河川敷にでも連れて行って、

遊んであげたかったのですが、腰、脚の調子が・・・・

18a

    dog春はまだかなぁ~?dog

 

18b
 

     dogまだかぁ~downdog 

P1000697a
 

     dog何か面白いことないかなぁ~?dog

 

ところで、このブログはローカルのBBIQを使っていますが、

 現在ブログランキングで、23位と28位にランクインしています。

ブログの総数や対象期間がわかりませんが、皆さんにアクセスして

見ていただいてる(自分のアクセスも含んでる?)んだなぁと

 驚いています。

2013年1月 4日 (金)

まとめてHappy Birthday

1月3日あすかは5歳になりました。

Img_0827_2

 

今年もあすか座りは健在です。

Img_0822_2

 

Img_0823

スフィンクスだよ。

Img_0825_2

 

 

1月8日は先代のエリーのMemorial誕生日(18回目)

2007_1207_195900p1000303a_2

 

 

そして1月12日は、私の59回目の誕生日。

あと一年、還暦に向かってカウントダウンが始まります。

 

2013年1月 1日 (火)

お正月

あけましておめでとうございます。

あすか地方は雪化粧の元旦を迎えました。

みなさんのところはいかがでしょうか?

2013_2
 

2013gif

(写真をクリックしてね)
「今年もよろしく_(._.)_  また遊んでね」dog