フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月27日 (土)

雨の日はつまんない

Img_0801_2

まりおんじいちゃん、

な**さん、せ**ちゃん

マリオン母さん、ブルーくん

先日は久し振りに会えて嬉しかったよdog

おばあちゃんには今度会えるの楽しみにしてるねdog

  

2年半振りのお里帰りで、あすかは実家を思い出したでしょうか

今日は朝からしとしと雨で、つまんない あすかです。

お天気が恨めしそう。

Img_0795

Img_0789

Img_0787

Img_0793

明日は晴れますようにdog

2012年10月20日 (土)

お里帰り

今日は山口のあすかの実家(生家)を訪ねてきました。

あすかはここで生まれ2歳半まで大切に育てられた所です。

マリオン母さん、まりおんじいさんとは昨年の犬舎祭以来の

再会、そして娘さん、お孫さん、あすかの弟ブルーにも初めて

会えて、とっても楽しいひと時を過ごすことができました。

せ**ちゃんが焼いてくれたマドレーヌ、とっても美味しかったよ。

もうお菓子作りができるなんて、おじさんはびっくりしました。

ただお留守だった奥様にはお目にかかれなくて、あすかの元気な

姿を見ていただくことができなかったのが残念でした。

Pa200150

Pa200139

   

マリオン母さんとあすかの動く2ショット

  

あすかの弟(すみれちゃんの兄弟)ブルーにとって、

あすかはお姉ちゃんではなく女の子でした。

Pa200134

上の写真: 誰かに似てませんか?

  

あすかを狙っているブルー(手前)

Pa200138

 

帰りには、娘さんとせ**ちゃんからこんな素敵な手作りの

お土産までいただき、中身はまりおんじいさんにも秘密とのこと

でしたが、お手紙も付いててすごく嬉しかったので公開しちゃい

ます。

Pa200163a

    

皆さん、本当にありがとうございました。

今度は是非皆さんで福岡にお越しください。

  

PS. 記事とは関係ありませんが、K様へ

や***の日記

(ドッグショーに出陳していた頃のあすかの姿が見れますよ。

 一部不適切な迷惑コメントがあったりしますので気を悪くなさらないように)

2012年10月13日 (土)

阿蘇・久住の旅

行ってきましたよ。

ツーリストのパンフレットと実際行ってみるのでは大違い

ということはよくあることですが、今回も若干期待外れの

所もありましたが、そこは飛ばして今回のメインイベント

久住小笠原」の宿泊を中心に旅のレポートを。

  

10月11日(木)晴れ

まずは大観峰、天気は良かったのですが霞んでて阿蘇山は

よく見えませんでした。

Photo_2

   

お昼ご飯は、大観峰から麓に下りてすぐの「はな阿蘇美」の

農村バイキング。 テラス席もあるので、こそっとあすかにも

きゅうり、大根、人参あげました。

安くて美味しかったですよ。

Pa110035_3

  

場所を変えてティータイム(省略。理由は・・・)。

道のえきで夕食を調達して一路今日のお宿「久住小笠原」へ

向かいます。

 * 今回はGROUPONで朝食付き半額のクーポンを購入して泊まるので、

   オプションで夕食を付けることはできたのですが、高すぎるし

   お昼のバイキングでお腹一杯だったので簡単に済ませました。

  

小笠原はてっきり山の中にあるのかと思っていたら、意外と

街中から近く、でも敷地自体が丘陵地なので一旦中に入ると

高原の雰囲気。

チェックインも早々に、日が沈まないうちにドッグランへGo!

「あすか。 お待たせ~」

11

  

秋の日はつるべ落とし。

あっと言う間に日も暮れて、お部屋でまったり。

Photo_3

  

10月12日(金)晴れ

Photo_4

 

ご飯ですよ~ (あすかは、先に済ませています)

このお宿はレストランにワンコを連れて行けるのが嬉しいです。

今日のメニューは?  どれどれ。

Photo_5

 

ご飯の後は運動、ドッグランへ。

昨日は誰もいなかったけど今日はお友達いるかな?

Photo_6

ドッグランは、頂上から下の方までかなりの広さがあり、

フェンスで二つに仕切ってあります。

右下中心の建物が本館でフロント、レストラン、ラウンジなどが

あり、泊まる部屋はドッグランを周回する道路に面して10棟

こんな感じで建ってます。

Pa120070_2  

    

  

以前、阿蘇の「御宿 小笠原」にも泊まったことがありますが、

久住の方が料金が高いだけあってグレードも高く大満足でした。

でも半年に一度くらい発行される半額クーポン狙いです。

  

遅めのチェックアウトをし、今日は南小国そば街道におそばを

食べに行きます。 (街道にはたくさん蕎麦屋さんがあります)

着きました。 「吾亦紅」 

Pa120112_3

三種類のおそば(ざるそば、とろろそば、サラダそば)の御膳で

二日続けてお腹いっぱい。  食べすぎです。

それでも行きます。 

コーヒータイム。

森の時間」 (ホームページは見当たりません)

Photo_7

店内の席は誰も座ってないのですが、テラスは満席で

30分待ち。 外はコーヒーカップの中に葉っぱや虫が

落ちてくるかもしれないので、気になる方は中にどうぞ

と書いてあります。 夏はきっと蚊も多そうです。

  

もうひとつ、予定していたのですが、場所が分からず

これにて終了。

高速で帰路につきました。

以上、九州にワンコ連れで来られる際の御参考になれば

嬉しいです。

2012年10月10日 (水)

10月10日、マリ母さんのお誕生日

マリオン母さん、10歳のお誕生日おめでとう。

先日オーナーのK様からお電話をいただいた際に

伺ったところでは元気とのこと。

またK様も、あすかの妹すみれちゃんに会いに

山口から奈良まで日帰りされるほど

お元気なご様子で安心しました。

写真は昨年のGL犬舎祭の時の、親子2ショットですが、

近いうちに会いたいね~とK様と話しています。

Img_0301

Img_0303

さすが、元チャンピオンだけあって、立派な体格です。

    

これはK様(元オーナー)のブログから拝借した

「5歳のマリオン母さん」

5

あすかそっくりです。