フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

お散歩コース

いつも行く公園の白木蓮が満開で綺麗に咲きました。

樹々や花々は気温の変化にほんとに敏感ですね。

P1000508

P1000510

こちらはいよいよ春の行楽シーズンです。

たまには、あすかを連れてどこか遊びに行きたいけど、

最近私は腰の調子が悪く散歩程度でも歩くのが辛くて

困っています。

あすかの天日干し

今日も天気がよく暖かかったので、あすかのシャンプーをして

ベッドと一緒に天日干ししました。

もうドライヤーしなくてもすぐ乾くので楽です。

やっぱり、寝ていますね。

よう寝るな~。 

P1000506

わんこって昼間こんだけ寝てても、夜眠れないってこと

ないんでしょうかね?

2012年3月28日 (水)

フランク父さんが・・・

あすかの父さんフランクが3月26日に虹の国へ旅立ったそうです。

まだ11歳、早すぎる別れに悲しくて言葉がありません。

Photo

(グレイスフルランドのホームページから)

セラピー犬引退後は大分のご家庭で幸せに過ごしていることは

知っていたので、またいつか会える機会もあると思っていたのに、

残念で仕方ありません。

でもフランク父さんの優しさは子供たちが受け継いで、

これからもたくさんの人々を癒してくれることでしょう。

フランク父さん、永い間ご苦労様でした。

本当にお疲れ様。

そしてありがとう。

天国で子供たちを見守っていてね。

PS.

「2012年2月4日 介助犬普及キャンペーンin大分」

ぽっかぽかだよ

今日あすか地方は完璧に「春」です。

Img_0674

Img_0665_3

 

こんな日あすかはどうしてるかというと。

まだ起きてますが。

Img_0687

でもすぐ睡魔が。

Img_0679_2

ほら、寝てしまいました。

Img_0704

でもこの幸せな寝顔を見られることが一番です。

2012年3月20日 (火)

花の競演

春本番に向けて、花々が競うように一斉に

咲きそろってきました。

P1000495

P1000497

P1000493

P1000498

Photo

2012年3月16日 (金)

春の花便り

庭の暖地サクランボが咲き始めました。

桜ほど艶やかではないけど、実も楽しめます。

P1000489

P1000490

2012年3月14日 (水)

やっぱり、ここが一番!

今日は久しぶりにフリスビーとボール遊びして、疲れたよ。dog

P1000476

P1000479

2012年3月13日 (火)

春、見~つけた

まだ肌寒い日もあるけど、河川敷の土手にはもう春が来ていました。

P1000493

P1000490

この辺りは菜の花が終わると、野生の大根の白い花に入れ替わります。

2012年3月 9日 (金)

春はそこまで

庭の花が少しずつ増えてきました。

ミモザはだいぶ黄色みを増してもう少し。

Img_0634

名前は忘れましたが、花が小さめで好きな椿。

Img_0639

香りが好きな沈丁花。

Img_0648

せっかくの花がうつむき加減のクリスマスローズ。

Img_0649

あいかわらず眠たそうな あすか。

Img_0656

2012年3月 2日 (金)

アトムくんが無事見つかりますように

九州盲導犬協会にこんな悲しい記事がでていました。

詳しい事情はわからないものの、全身全霊でユーザーに

尽くしてきたアトムくんに対する仕打ちが許せません。

アトムくんは耐えきれず逃げ出したのでしょうか?

人間不信にならず、無事見つかってくれることを祈るばかりです。