フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

湯布院旅行2

「檪の丘」から見た湯布院の景色。

Dscf0374_2

Ca3g0267_2

そこで出会ったワンちゃん達。

Ca3g0269

金鱗湖畔でニッコリ。 

Dscf0390_2 

大神ファームで。

Ca3g0292 

Ca3g0282_2

湯布院旅行1

何度も行ったことがある湯布院ですが、あすかと一緒に出かけるのは初めてです。  

ランチはネットで調べたピザとパスタのお店「檪の丘」(くぬぎのおか)

平日の開店時間に合わせて行ったので、まだ二組目でしたが、土日は待ち時間があるほど人気のお店とか。

湯布院の街を見渡せる見晴らしと、おいしいピザを食べれば、納得です。

テラス席もたくさんあるので、わんこ連れでも気兼ねなく食事できます。

私達が行った時も、ラブちゃん、柴ちゃんが来ました。

Dscf0382

Dscf0381

Dscf0384

ランチの後は、とりあえず湯布院の街を散策し、金鱗湖畔にあるMarc Chagall ゆふいん金鱗湖美術館に併設されているCafe La Rucheのテラス席で休憩。

Dscf0393

今回のお泊まりは無料宿泊券を手に入れた「水分民宿村」

離れの「朴木(ほうのき)」は和洋室、24時間かけ流しの温泉付きです。  お湯が気持ちよかった~。

Dscf0396

あすかは、すっかりお座敷犬になってました。

Dscf0398

翌日は、大分日出の「大神ファーム」に行き、ハーブほかお花を楽しみました。

Dscf0410

Dscf0413_2

白い花は家の庭にも植えてますが、ジューンベリーです。

ランチは昨日行ってとても気に入った「檪の丘」にもう一度行き、またピザとパスタを食べて、帰路につきました。

あすかはお昼寝時間が足りなかったようで、家に帰るとすぐ寝てしまいましたが、楽しかった~。

あすか、また行こうね。  今度は阿蘇の「マロンの樹」に行ってみたいな。

2011年4月 5日 (火)

お花見散歩

今日あすか地方は汗ばむほど暖かくなりました。 

もう間違いなく春です。  

家の近所の桜も見頃です。  

散歩していても風がとても気持ちよく感じます。

P1001139

2011年4月 4日 (月)

桜前線が動き始めました

佐賀県日の隈公園の桜はほぼ満開です。

P1001131

北側の脊振山系方面ののどかな風景にも春を感じます。

P1001134

今日もあすかはでてきませんが、元気です。