フォトアルバム

あすかと遊ぼう!

  • お暇つぶしに遊んであげてください (flash playerが必要です)

Flash player

ウェブページ

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

いい夢見てるかな?

2010112120470000_2

P1000066

先代Ellieも特別出演。

Photo_2

2010年11月25日 (木)

素敵なドッグカフェ Cafe de RocoMoco

   いつも行く河川敷からそう遠くないところに昨日オープンしたばかりの

ドッグカフェCafe de RocoMocoに行ってきました。

P1000887_2

P1000889

お店の中はアジアンテイストのセンスのいいテーブルや椅子がゆったりと置かれていて、

街中ですがちょっとリゾート気分が味わえます。

P1000882

P1000885

P1000874_2

P1000890

すぐ外にはウッドデッキのドッグランもあって、中でお茶しながらランで遊ぶワンちゃんを

眺めることもできます。 

ランチセットのサンドイッチ、ケーキ、コーヒーもおいしかったね。

3

2

オーナーさん、スタッフの皆さん、とても居心地のいい時間を過ごすことができました。 

これからときどきおじゃまします。

2010年11月22日 (月)

youtube動画貼り付けテスト

出来ました。  これで携帯でもデジカメでも動画ファイルの形式を気にせずアップできます。 

でも携帯でブログを見ると携帯動画ファイルでないとダメみたいです。

一長一短ありますね。

2010年11月19日 (金)

いつもの河川敷

駐車場に着いた時からテンションが上がって嬉しそうでした。

ここに来たら遊べて楽しいことを覚えたんでしょうね。

この広い河川敷にあすかだけ。 貸切状態です。

P1000858_2

P1000862_2

2010年11月11日 (木)

あすかの日常

テラスでは陽が当たる場所を探して日向ぼっこ。まぶしそう。

Pap_0001

Pap_0002

2010111512170000

2010111513100000

Pap_0003

部屋では甘えん坊ぶり発揮、このままぐーすか寝てしまいそうです。

初めてのお泊まり

あすかを連れて阿蘇の小笠原というお宿に泊まってきました。

Hondaのサイトに詳しい情報が出ています。

http://www.honda.co.jp/dog/feature/200902/page2/

ドッグランではあすかがボールやフリスビーディスクを追いかけると、

そのあとを宮崎から来てた黒ラブちゃんが追いかける繰り返しで、

とっても楽しそうでした。 やはりラブ同士が気が合うみたいですね。

Pap_0016

Pap_0018

Pap_0020

遊び疲れたあすか。

2010111212060000

翌日は阿蘇山を一周ぐるっと回りました。 

下の写真は久木野です。

Pap_0005

このおばちゃんになぜか唸って警戒するあすかでした。

2010111212070000

2日とも風が強く寒かったけど、南阿蘇から見た阿蘇山の景色が雄大でしたし、

お宿もワンちゃんにやさしい施設が整っていてよかったです。

2010年11月 4日 (木)

天拝山登山

今日は近所の天拝山(標高258m)に登ってきました。  低いとはいえ普段運動してない私は急な階段で息切れしましたが、あすかは軽快に駆け上がっていました。  きっと以前からの運動の効果でしょうね、体力ありそうです。 

P1000828

左上は博多湾、右の山のふもとは大宰府です。

中央の水平方向に細長く見える森は、大宰府政庁を朝鮮半島からの侵略から守るための「水城」と言われる土塁で、日本書紀にも書かれています。

天拝山という名前は、大宰府に流刑された菅原道真が自らの無実を訴えるべく幾度も登頂ししたという伝記に由来するそうです。

2010110416190000

あすかは疲れてないよ。 

2010年11月 2日 (火)

河川敷

今日こそフリスビーをカッコよくキャッチさせようと思い河川敷に行きましたが、フリスビーの前にボールで遊んでしまったので、ボールがそばにあるとフリスビーは興味なし。 失敗でした。 次回はフリスビーを先にします。

P1000811

MOL035.3gpをダウンロード

でも平日の河川敷は誰もいなくて気兼ねなく遊べて気持ちいいですよ。

P1000808 2010100210210000

下の写真は国道3号線で筑後川を渡る橋です。左側が鳥栖方面、右側が久留米市街です。 こちらにお越しの際にはラブちゃんの休憩場所にもってこいですよ。